カテゴリー: クリニック

頭痛外来で重視する事とは

頭痛外来では問診や患者とコミュニケーションを大切にしています。…


頭痛の診療科頭痛外来について

多くの人が日頃頭痛に悩まされていますが、頭痛ぐらいという感じで、市販の鎮痛剤を飲む程度で、病院を受診することは…


頭痛と頭痛外来について

ほとんど人が経験したことのある頭痛ですが、頭痛が起こったときにどこに相談したらいいのか明確なこたえを知っている…


頭痛は自己診断しないで頭痛外来へ

頭痛に悩む方は多く、ヨーロッパではあの花粉症と並ぶ厄介で生活の質を落とすものとして認知されている病気なのですが…


ストレスチェックを実施する時期の選び方

法律にはストレスチェックを少なくとも1年2回実施しなければならないと義務付けられています。…


体の調子が悪いと感じたらストレスチェックを

眠りたいけれども眠れなかったり、起きなければいけない時間に起きられないなど体調がすぐれないと感じることがありま…


人間ドックを受けて生活の見直しをする

誰かに指摘されない限り、自分の健康を深く考えることはありません。…


人間ドックを受けるために必要な費用について

健康的に暮らしていくためには、病気について早期に発見を行うことで、万が一病気を発症していたときでも早期に治療が…


人間ドックで得した気分

自分の健康について、気になることはありませんか。…


人間ドックで胃ポリープが見つかったらどうなるか

人間ドックで胃の検査を受けて、胃にポリープが見つかると「がんなのでは」と不安になると思います。…